HP制作・システム開発20年

AJBPとは

インターネット黎明期から蓄積されたノウハウ

当社は1995年1月、広告等の企画制作会社として東京都中央区日本橋にて事業を開始いたしました。当時は、ちょうどインターネットが商用として活用され始めた頃であり、インターネットって何?というところからご説明したものです。

デザインとシステム開発が得意だった当社は、サービスの1つとして、ホームページ制作を開始いたしました。

当時はホームページ制作会社という業態がこの世に存在しない時代だったこともあり、先行者メリットを生かして、日本初のモール制作や有名花屋さんの商品データベース構築、さらには無料プロバイダのサーバー構築などの大きなプロジェクトを経験いたしました。

あれから20年。誰もが生活の一部としてインターネットを活用する時代となりましたが、この20年間において、当社では電子商取引の普及に伴う新たなシステムの導入とそれに伴うセキュリティ対策をはじめ、数多くのノウハウを蓄積してきました。

AJBPは御社のマーケティングの最終段階を担います

企業が販売促進のサポートを専門家に依頼するのはなぜでしょうか?
それは売り上げを向上させたいと願うからではないでしょうか。
企業は “モノを売る” ために専門家にお金を払います。このことはWEB制作やシステム開発などのITを活用した販促活動(ITプロモーション)でも同様です。
インターネット黎明期から蓄積された当社のノウハウを、ぜひ御社の販売促進にお役立てください。

マーケティングの4つのプロセス

1. 何を売るのか(商品=Product)
2. いくらで売るのか(価格=Price)
3. どこで売るのか(流通=Place)
4. どのようにして売るのか(販売促進=Promotion)

当社が担わせていただくのはITを活用した販売促進=ITプロモーションです。そして「コンサルティング」「制作」「開発」の3つの業務が、当社がご提供させていただくITプロモーションの柱です。

私どもでは言いっ放しで終わることはいたしません。
また、目の前の業務のみに捉われることもいたしません。

常に御社の販売促進活動の一翼を担っているという意識で実務を進めてまいります。

日本橋が当社のホームタウンです

当社が本社を構える日本橋は、日本銀行本店や東京証券取引所などが立地する日本 を代表する金融街です。また、三越本店や高島屋東京店などが立地する都内有数の商業エリアでもあります。まさに日本の産業の中心地です。

一方で、当社のオフィスからほど近い日本橋人形町では、風情のある通りに牛鍋、天ぷら、寿司、鰻などの和食の名店が並んでいます。もちろん名物の人形焼の老舗もあります。ここには伝統に培われた人情味と庶民の活力を感じます。

最先端と庶民的な雰囲気が融合する日本橋。この街をホームタウンとする当社も、最新のIT関連のノウハウと、“お江戸日本橋”の時代から引き継がれた活気あふれるパワーで、御社の売り上げに貢献いたします。

当社のポジショニング
Copyright (C) 2015 AJBP Inc. All Rights Reserved.